●らき☆すた 第五話 名射手
さてさて、第四話もアップしたので、次は第五話を。
今回からどう変化するのか、見逃すわけにはいきませんからねぇ。
・・・てか、早いところだと第六話の感想が上がるのかな。
急がないとね。
そんなわけで、ネタバレ画像込みツッコミ集は、続きをどうぞ。
▼なんか、つかさのキャラがゆかりママと被ることに・・・。
▼・・・何故かこなたの浴衣シーンに気合いが見られる。
いや、キャラを前面に出すのは正しいのだが、俺ならみゆきを前面に出すぞ。
▼おぉ、初めてゆい姉さんが本編に。
なんか声に違和感が・・・それは俺のイメージの中だけだろうか。(^^A
▼悩んでいるみゆきが可愛い!
なるほど、今回の話はキャラの魅力を前面に出すわけか。
・・・これは、ゆかりママが出てきた時には期待できる。
▼金魚、ゲットだぜぇ!!
でも、さよならするのはマサラタウンじゃなくて、祭りだがな。
▼ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwぎょぴちゃんはねぇだろうがっ!!
ここまでネタがほとんど無かったのも考慮して、フイタ!
小ネタの使い方ウマイなぁ。かわいがる話まで原作通りなのに、名前だけネタや。
▼ボン太くんは、未だに出すのね。(^^
▼何、この「ばるさみこす~♪」はっ!!!
スゲェ、つかさのキャラ押し出し過ぎ。今まで地味だったのに、化かしやがった!!
▼つかさ、勉強しながらも「ばるさみこす~」とか言っているし。
ヤベェ、制作チームはつかさを電波キャラに!!
▼キャラを前面に押し出す波が、あのダークコーナーらっきー☆ちゃんねるにまで。
冒頭からペンギンのごとく手をバタバタさせる小神あきらに、萌え。
▼白石まで「す~」ネタかよ。
▼・・・おかしい。あきらのキャラが黒く無い。
なんだ、この萌えキャラ。俺は幻覚を見ているのか?
▼いきなり「プレイしてみて下さいね。」とか言い出すあきら。
あんたさっき、「やらないほうがいいよ。」とか言ってなかったか?(笑
▼絶対何かあると読んでいたけど、最後のは何だったんだ?
どうやら、あきらの名前を間違えていたって話みたいだったんだが。
先ほどまでの違いに、爆笑してしまったよ。
・・・てか、白石の名前変えろとかヒドス。(;´Д`)
▼何故か、脚本に賀東招二さんの名前が。
だから今回はフルメタネタが多かったのか?
▼今回のEDは、『CHA-LA HEAD-CHA-LA』でした。うぅむ、関連が分からない。
とりあえず、「KAGE最高!」ってことは、鳥人戦隊ジェットマンだな。
てことで、全体の感想を。
とりあえず、キャラの個性を前面に押し出す方針は良かったかな。
つかさを萌え系電波キャラに仕立て上げたり、あきらをお願いキャラにしたりと。
そういった萌え路線では、確実に前話よりもパワーアップしてました。
コレはコレで、かなり(・∀・)イイ!
が、反面ネタは少なめで、特に画像ネタはほとんど無かったッスね。
いや、作品の在り方として正しいのですが、俺みたいなネタ好きから見るとちょっと寂しいかも。
もう少し小ネタを増やしてくれると、俺が喜びます。
とか言いつつも、ぎょぴちゃんには笑った。完全に不意打ちでした。
まぁ、敢えてぎょぽちゃんに走るってのも考えでしたが、あんまりマニアックだと誰も反応できないしな。
ちとやられた。
・・・質が上がっているので、良いですな。
そして、監督が武本康弘氏に変わってましたね。
ある意味原作をメインとして、キャラを前面に出すってのは、ウマイことやっていると思います。
ただ、それだけだとどうしてもだれてしまうので、そこをどう打破するのかが見物です。
さて、次回のEDは何で来るんでしょうかねぇ・・・楽しみだ。
最後にパロディネタ集を。
#from Syu's quiz blog
『らき☆すた』#5「名射手」パロディ&ネタまとめ
見たけど、半分も分からなかった。
俺、リネージュもやってないし、モンスターハンターもやってないんだよ。orz



コメント
>なんか声に違和感が・・・それは俺のイメージの中だけだろうか。(^^A
脳内声って絶対あると思う…
>ぎょぴちゃんはねぇだろうがっ!!
懐かすぃ~。
きんぎょ注意報!は見てたしな。
わぴこの元気予報は全部歌えるっていうのは多分アニメがメジャーだからだろうね。
Posted by: ぽんぽこ山たぬき | 2007年5月15日 13:10
☆ぽんぽこ山たぬきさん
>脳内声って絶対あると思う…
俺、小説やマンガ読んだら、自然と声が当たっている状態だわさ。
>わぴこの元気予報は全部歌えるっていうのは多分アニメがメジャーだからだろうね。
かな。
あと、コミックもメジャーだからか。
結局、結末がどうなったか未だに記憶が無いのだが。(^^
Posted by: Fear ウルフ | 2007年5月16日 00:00