2007年4月30日

●今日は一日『アニソン』三昧 SS(セカンドステージ)

てことで、あとそんさんの家で、ラジオを買ってもらって聴いています。
とりあえず、まずは公式からリンク張り。

今日は一日『アニソン』三昧 SS(セカンドステージ)
↑来週には違うモノになっているから、その場合は・・・。→コチラ

さてさて、感想うんたらは長いので簡略にだな。
ここでは、塚原愛アナウンサーの自爆発言をまとめてみようと思います。
いやぁ、空気読めなさ過ぎで面白くて。(ぉ

それと、ジングル(間奏)使用曲ですね。
特に、ジングル曲はイントロオンリーですからねぇ。分かる人しか無理でしょう。
(アイキャッチじゃなくてジングルだったそうな。ぱずるまにあさん、サンクス。)

それでは、自爆発言ネタとジングル曲のネタバレは、続きへどうぞ。

#協力:北陸アニカラサークル♪のメンバー、ぶるないさん、通りすがりさん

#最終更新日:2007-05-04 02:25←これで更新終了です。

2007年4月29日

●移動時の新幹線にて

諸君、私はロ○プ○が好きだ。
・・・以下略。(ぉ

てことで、金沢に帰省している最中の話です。
GW期間に新幹線を利用すると、必然的に家族連れに出くわします。
この場合の家族連れのほとんどは、まだ一人で旅行できないぐらいの小さな子供です。

例にも漏れず、通路挟んでの向かい側にも、そのような家族連れがいました。
母一人、娘一人でしょうか。
まだ言うことをあまり聞かない、所謂おてんば状態だったようです。

その女の子が、新幹線のシート上で少し暴れて・・・いやいや、ごろごろしていました。
ここまでは普通の光景です。
しかし、ドアのガラスに反射して見えた映像は、少々衝撃的でした。

パンモロ。

このような言葉が何を意味しているのか、俺は知りません。
ただ言えることは、人によってはこの言葉が大好きな方も居るわけです。
そして、このパンモロ現象はしばらく続いていました。

俺は思いました。親の教育がなっていないと・・・。
もし、その場で言葉を発して良いのなら、俺はこう叫んだでしょう。

パンモロなぞ邪道! チラッと見えるからこそ扇情的なエロスが有るのだ!


そう、パンチラならエロイのです。
パンモロなんて、言わば最初から脱いでいるAVと一緒です。(爆
何のシチュも無い作品なんて、少しも萌える箇所がありません。
あちらの家族は、そこが分かっていないわけです。

あぁ、嘆かわしい・・・そして、もったいない。
娘の痴態を躾しないのであれば、せめてより高みを目指して欲しいのに・・・。


なんてことを思っていたりしました。(笑
いやぁ、これマジで叫んでいたら即効で下車できますね。
しかも、今なら即再就職ですよ。就職難なんて関係ないぐらいに。
もちろん・・・就職先はブタ箱ですがね。

そうそう、この話はノンフィクションであり、実際に登場する自分は全て真実です。(ぇ
お忘れないよう、お願い申し上げます。

2007年4月27日

●mixi stationが送信されない罠

てことで、前のウィルス騒ぎの関係上、mixi stationをインストールしてませんでした。
なので、早速落として入れてみたのですが・・・何故か曲が送信されません。
いや、正確に言うと、送信履歴にすら表現されない。

おかしい。少なくとも、以前は問題なかったハズ。
最初はバグかと思ったのですが、あることに気付いたので実験。
結果として解決しました。

なので、winampなどで曲を聴いても送信履歴が送られない方は、下記の対処をしてみて下さいな。

ID3V2に、タグ情報を入力する。

たったそれだけのことでした。(ぉ
多分、ID3V2の情報を取得して送信履歴に表示しているのでしょう。
が、情報が無い場合はスルーする仕組みのようですので、結果として何も送信されない罠です。
なので、winampで曲を聴いてmixiに送信したい方は、必ずID3V2を埋めてから曲を聴きましょう。

2007年4月25日

●感想は成長した(BlogPet)

Fear ウルフで、感想は成長した?


*このエントリは、ブログペットの「はむはむ」が書きました。

●魔法少女リリカルなのは StrikerS 第四話 ファースト・アラート

いよいよマトモな戦闘?
それを思わせるようなタイトルなんですが、はたしてどうなんですかねぇ。

そんなわけで、ネタバレオンリー画像込みネタツッコミ感想は、続きへどうぞ。←長いな。(^^

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages