では、アニソンイントロクイズ(略してAIQ)の第五回目と行きますか。
おっとその前に、予めルールを理解した上での参加をお願い致します。
#アニソンイントロクイズを始める前に
↑2006年11月3日付で一部更新しています。
は~い、ルールはよく分かりましたか?
それでは、いよいよ記念すべきAIQの開催ですっ!!
第四回ではオールカラオケ配信済で作成しましたが、今回はそんなことは有りません。
・・・骨は拾いますから、しっかりと殉職して下さい。(爆
では一騎当千の猛者どもよ、準備はいいか!?
問題について続きへどうぞ。
#ヒント公開です。→コチラ
そんなわけで、第五回に行ってみたいと思います。
前回の結果を考慮したつもりなので、挑戦してもらえたらと思います。
でも、完全解答はさせませんから、そこのところよろしく!!
肝心の問題数ですが、今回も五問です。
Cランクが二問に、Bランク二問、そしてAランク一問の布陣です。
多分、Cランクはメジャーだから大丈夫だと思うので、Bランクからが勝負です。
では、各問題行ってみようかっ!!
なお、音声はmp3で公開してありますので、イヤホンの準備だけは考えておいて下さい。
・・・いろいろと大変ですからね。(^^A
#聞くに堪えない場合は、飛ばした方が良いかも知れません。
あと、音がちょっと大きめかも知れないので、ご注意を。
回答に関しては、下記のリンクをクリックしてメールフォームに飛び、各問の回答を本文にどうぞ~♪
回答&俺宛のメールフォーム
#一週間後ぐらいにヒントを出します。解答は二週間後を予定しています。
▼一問目
▼二問目
▼三問目
▼四問目
▼五問目
▼おまけ
今回はこんな感じですが如何でしょうか。
前回よりかは難易度を上げていますが・・・まぁ、なんとかなるんじゃないかなぁと思います。
鬼門はラジオですかねぇ、やっぱし。(^^
東京や大阪を覗くと必然的に雑音リスナー一択ですし、知らない曲かな?
あと、おまけでエロゲーを出してみました。
いやね、エロゲー曲を問題にしたいのに、どこまで付いてこれるか分からないので。
実験的に数回出してみて、誰も食いつけなかったらしばらくお蔵入りかなぁと思っています。
正解率には影響しないので、試験的に解答貰えたらと思っています。
#2006年12月2日修正
おまけが1990年代になってました。正しくは2000年代です。
魔王、連絡ありがとね。
そんなわけで、今回もよろしくお願い致します~♪
≪ 続きを隠す
コメント
とりあえず回答は送りましたが、第2問しか分かりませんでした。うぐぐぐぐ。
第2問が分からない人は1980年代に特撮ものを見てない人でしょうね。それくらい有名な曲だとは思います。
Posted by: ぶるない | 2006年11月20日 07:54
1問目が聞いたことあるけどタイトルなんだったかな…
2~5問目は瞬殺です。5問目はちょっと確認しないと微妙なんですが、ラジオ聞いたことないけど知ってました。兄貴ですから(笑)
おまけのエロゲは全然わかんにゃいw
Posted by: えるぷ | 2006年11月20日 08:48
参加者各位、どうもです~♪
☆ぶるないさん
>とりあえず回答は送りましたが、第2問しか分かりませんでした。うぐぐぐぐ。
むむむ・・・そうですかぁ・・・。
まぁ、二問目は心配していなかったのですが、一問目もやられましたか。
こんだけ配信済を並べると、もう一つぐらいは問題なしと思っていたのですが。
☆えるぷさん
>1問目が聞いたことあるけどタイトルなんだったかな…
まぁ、聞いたこと有ると思います。
でも、思い出さなくて良いです。
>兄貴ですから(笑)
ちきしょう・・・まさかぁ、こっちの兄貴も守備範囲だったとは。
あっ、でもゲーム系とか考えると可能性有ったのを失念していた。
Posted by: Fear ウルフ | 2006年11月20日 21:48
聴いても答えが全然出ず人生オワタ\(^o^)/
4問目は備考のところで作品の見当がついたんだけど曲がわかりません。ヒントが出たら挽回したいと思います。(^^; それからエロゲをプレイしたことが一度も無くエロゲの曲を聴いたこともほとんどない私にとっては∩(・ω・)∩バンジャーイです(笑)。
Posted by: 狩人 | 2006年11月20日 23:45
☆狩人さん
>聴いても答えが全然出ず人生オワタ\(^o^)/
えっ、マジ!?Σ( ̄□ ̄)
うぅむ、二問目とかは答えれそうなのですが・・・。
てか、もしかして一問目って意外にマイナー?
いろんな意味で話題になったと、俺は思っているのですが。
・・・まぁ、ヒントでかなり絞り込まれるので大丈夫かとは思いますけど。
>それからエロゲをプレイしたことが一度も無くエロゲの曲を聴いたこともほとんどない私にとっては∩(・ω・)∩バンジャーイです(笑)。
了解です。(^^
となると、よく参加してくれている三名が三名ともエロゲー放置と。
うぅむ、自己満足程度でしばらくおまけ程度でしか流せないッスね。
Posted by: Fear ウルフ | 2006年11月20日 23:58
>4問目は備考のところで作品の見当がついたんだけど
3問目の間違いです。(><)
2問目がわからないのは私が特撮ソングを良く知らないからです。私の記憶は「デンジマン」で止まってるような(笑)。1問目がわからないのはぶるないさん同様私が還暦間近だからですね(笑)。
Posted by: 狩人 | 2006年11月21日 00:45
とりあえず、ヲチしちゃったのでたまにカキコ。
1、4問目は瞬殺。ほかは分かりませぬ。全問正解できそうなときがあったら、答え送信しますです(^^)。ではではー。
Posted by: 373 | 2006年11月21日 01:28
☆狩人さん
>3問目の間違いです。(><)
あのコメントで分かったってことは、作品は見てますね。(^^
>私の記憶は「デンジマン」で止まってるような(笑)。
おおぅ・・・それだと確かに厳しいかも。
調べたら、デンジマンって1980年ピッタリなんですね。
>1問目がわからないのはぶるないさん同様私が還暦間近だからですね(笑)。
ここは、世代の関係も有りますね。
俺の代だと、結構分かりやすかったりしますし、反面70年代だと俺の代はボロボロでしょうし。(^^A
☆373ちゃん
>1、4問目は瞬殺。
確かに、そこらがちょうどピンポイントですね。
微妙に三問目もいけそうな気もしないでも無いですが。
>全問正解できそうなときがあったら、答え送信しますです(^^)。
ヒドス!orz
そうそう全問正解なんて・・・さ、させないんだからっ!
Posted by: Fear ウルフ | 2006年11月21日 08:16
2番目が わからないって・・ヤバイっちゃか?(笑)なんだか 聞いたこと
あるような気はするんですが(^^;;
今のところ、2と5とエロゲがわかりません~~~。ヒント待つ★
Posted by: 上条 | 2006年11月24日 09:16
☆上条さん
二問目は・・・特撮ですからねぇ。
多分、特撮好きの方に聞けば一発だと思います。
こまったら、旦那様の特撮フォルダを永遠に垂れ流しましょう。(ぇ
>今のところ、2と5とエロゲがわかりません~~~。ヒント待つ★
了解です。
まぁ、エロゲーはエロゲーですからねぇ。(^^
Posted by: Fear ウルフ | 2006年11月24日 23:34