さて、今日もFF5です。
今回はソル・カノンに勝てるかどうか、そこが問題ですね。
いつものごとく、ネタバレ満載なプレイ記は続きへどうぞ。
#制限プレイ中
・ダメージを与えるのは、基本的に素手のみ。武器を装備するだけなら、OK。
・地形や動物でのダメージはランダムにつき、OKとする。
・魔法(召還獣含)やラーニング(ダメージ系のみ)、歌(ダメージ系のみ)や銭投げなども禁止とする。
・アイテムの利用や調合などはOKとする。
てことで、無事に『滅びの町』へ到着し、タイクーン王と追っかけて穴に落ちましたとさ。
そのままワープゾーンへ移動すると、三日月島の地下で飛空挺を入手です。
で、いきなりボス敵クレイクロウとの戦闘です。

なんか、テールスクリュー連発されましたが、それしか無かったので、瞬殺できました。
うぅむ、お前ら弱すぎじゃよ。
飛空挺を手に入れたら再度『滅びの町』へ。すると、『ロンカ遺跡』が浮上する。
今のままじゃ辿り着けないので、一度シドの元へ戻るとするか。
そうするとアダマンタイトが必要らしい。
いきなり記憶が戻るガラフによると、『タイクーンの隕石』で見たとのことだが・・・。
都合良く記憶が戻るガラフは、実は嘘をついていると思っていたりします。(^^
で向かってみると確かに有るのですが、そのままボス敵のアダマンタイマイと戦闘開始。
こいつは冷気orLv5デスで倒せるのですが、やはりボスは素手で撲殺してこそでしょう。
てことで、弱点も付かずに殴っているのですが・・・厳しい。
いきなりの二回攻撃喰らって、マジで死にそうなのですが・・・。
レナのMPも切れてレイズも使えず、さらにレナ一人だけになった時、全滅を覚悟しました。
・・・ちきしょう、全滅後はまもり+カウンターで潰してやる!!
が、奇跡が起こって、最後のレナの打撃で辛うじて倒すことに。
ふぅ、さすがにやばかったな。
無事にアダマンタイトを渡すと、シドとミドが分身して突貫工事。(^^A
俺、ここのシーンがなんかコミカルで大好きなんだよなぁ・・・曲も含めてね。
で、起きたら完成しているので、空飛ぶラピュタ・・・じゃなくて、『ロンカ遺跡』へ特攻!
4つの放題をまず潰すのですが、ロケットパンチで大苦戦。
だってさぁ、喰らったら毎回混乱ですよ。
蘇らせても蘇らせても混乱されるから、めちゃくちゃ大変だったって。
珊瑚の剣が有れば楽勝だったのですが、そんなものは使えませんからねぇ。(^^A
まぁ、何にせよ次回は大砲ッスよ。
では、また次回に。
(魔王と電話していたので、ソル・カノンまで辿り着けませんでしたとさ。)
≪ 続きを隠す