●ヴァルキリープロファイル2を始めてみました。(14日目)
再びヴァルキリープロファイル2ナリ。これをプレイしていた時は、まだネット無いナリよ。
てことで、ネタバレしかないけど、がんばるナリ。
イベントの関係上、再び精霊の森を戻ることになる一行なんだが、宝箱も回収しないとね。
ボス前セーブポイントの手前マップでは、ジャンプだけじゃ届かない場所に封印石が有る。
ここは、浮き床を利用する。浮き床に敵を置くと、反対側の浮き床が上がる仕組み。
なので、右側に昇りたかったから左側に敵を置けば良いわけね。
中身は、エルブンブーツと八足馬の加護の封印石。
とりあえず、再度ここへは来るので混針の加護は返還しておいた方が楽。他のはどうでもいいや。(^^
逃げている途中でイベント発生。てか、女エルフは一体誰だろうね。多分、ルーファスの母親。
てか、大木のウロに滑り込んで入ってくる、アリーシャの見えそうで見えないシーンがそそる。
もちろん、一瞬のイベントなんで気になる方は録画ですね。(爆
肝心のイベントはそこがメインじゃないのだが、メイン部分はかなり無茶な話。
・・・魂になればヴァルハラへ特攻できるなんて、正気の沙汰じゃないよな。
てことで、グールパウダーを取りにディパンの地下室へ。
途中の敵はそれなりに強くなっていて、特にホーリーオーダーの攻撃力はキツイ。
さらに、ホーリーオーダーは魔法を反射してくるので注意だな。
俺はよりによってプリズミックミサイルが反射されて、大変な目にあったさな。
とか思って戦っていたら、出てきたジェントルマン。
強いのかなと思っていたら、フレアクリスタルで3000ぐらい全体に喰らった!
( ゚д゚)ポカーン
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)ポカーン
雑魚のクセに生意気な!!!
そして研究室の一番奥でイベント。
この時もアリーシャのスカートが捲れて微妙に見えそうで見えない罠。
5章のアリーシャって、エロ担当だったのな。(違
さすが、トライエース様、よ~く分かっていらっしゃる!!
・・・なるほど、規制の厳しいロリから、大人?の魅力へ走ったわけですな。(爆
無事にグールパウダーを入手したら、再び精霊の森へ。
狭間の洞窟へ向かうとイベントの後にアース神族と戦闘。
まぁ、武器とかレベル強いから、あっさりと瞬殺して戦闘終了。
いよいよ狭間の洞窟へ。ここではイベントの関係上、8分で突破する必要が有る。
もちろん、この場合はできるだけアイテムを無視して特攻。
6章になれば、制限無しで行けるらしいからね。
途中迷いながら言ったけど、かなり厳しい罠。毒の罠が多いから、金銀花の露はたくさん要るな。
また、そこら中にイーガネスチェイサーが居るため、戦闘回避できず。
さらに、幽谷の理なんかでダメージ1/4にされてしまうから、ボコボコだわさ。
おまけに道を間違えていて時間ヤバス。
消える空中の敵が現れるところから手前に移動しておかないと、最終的に戻るハメになり大変。
こんな下らない罠でゲームオーバーになるのは勘弁だからな。
てことで、残り時間1分少々で突破しましたよ・・・ふぅ、やばかった。
やっとこさ到着のビフレスト。名前がエベレストに似てますな。(^^
とりあえず、今日はもう時間が無いので。



コメント
>見えそうで見えないシーン
見えそで見えない…それはLOVE。
なんだか、そのシーンだけ観たいかもw
やっぱり、あれかなぁ。
中身はどんな下着なんだろう。
そ、それとも…!!!(@@;
イヤン、だめです~ぅ。
ところで、ジェントルマンというザコは、本当にGentlman?
おかしいなぁ、紳士のくせに、全体攻撃とは…
紳士はサシでしょう、サシ。
Posted by: ぽんぽこ山たぬき | 2006年7月24日 20:41
☆ぽんぽこ山たぬきさん
>中身はどんな下着なんだろう。
いや、下着すらも見えない、それがチラリズム。(爆
>ところで、ジェントルマンというザコは、本当にGentlman?
そんな名前付いていたけど、なんか、袋ミミックっって感じで、杖持っていたよ。
少なくとも、紳士の格好良さは全く無し。
Posted by: Fear ウルフ | 2006年7月25日 00:15