そんなわけで、仕事から帰ってきて飯食って風呂入ったらもう24時近いです。
本当はもっと早く帰れたハズですが、いろいろとありまして。(^^A
何にせよ、自社以外と組むと連携は中々難しいなというところです。
はてさて、GWの日程結果を書いてみようかと思います。
が、ちょっと長いかも知れないので続きへ。
■5月3日
午後から、中学時代からの友人であるT氏と合流。
俺の考えを正してくれる親友であり、一番付き合いが長い彼。
その彼と、いろいろと雑談を展開させてました。
途中まではWinny問題における行政の対応などの問題点を話し、そこからネトゲーへ。
いや、最近のネトゲーは打ち止め感があるので、どんなのがあれば面白いかなとそんな話。
結構良い意見が出ていたのだけど、俺がしっかり内容を覚えていない罠。(;´Д`)
確か、こんな話だったような・・・。
初心者を超えると、街近辺のモンスター放置で、上級者が特定狩り場から動かなくなる。
で、その初心者モンスターの価値が格段に下がる現象が多い。
これの対処法として、街の近辺にモンスターが大量に徘徊すると、街の治安レベルが下がるようにする。
で、一定以上治安レベルが下がると、街中にモンスター徘徊、治安維持隊(ガードマン)が居なくなるり、物価上昇。
さらに治安レベルが下がると、廃墟になって街崩壊。モンスター討伐を行わないと、復興不可能とする。
派生で、モンスター討伐をGMイベントなどにしたり、逆にサーバー全体を廃墟にしまくって、荒廃した世界も構築可能。
PKについても一考。PKした方は一定エリア内に居るプレイヤーに見られるとおたずねものになるとする。
(見たプレイヤーにはPK発見フラグが立ち、街に入ると自動的に通報するとする。)
そのため、PKする者は見たヤツを皆殺しにしないと、街に近づくだけでガードマンに殺されたり、他プレイヤーにPKされる。
逆に言えば、皆殺しにすればPK扱いにならないので、大量殺戮も可能。
ただし、GMイベント発生で、悪質PKプレイヤーは狩りの対象となることも有る。
派生で、自分からPKされても良い宣言をでき、全ワールドに叫ぶことが可能。
例えば、『亀座のアルデバラン親衛隊、見参! 神話の時代より負けることなし!』などを全ワールドに宣言し、アホプレイヤーになっても良いとする。
当然、ネタ含めて討伐されるのは目に見えているので、死に台詞を設定できるようにする。
『王大人、死亡確認』とか『あなたは恐ろしい人だ』などを使っておくと、ネタにできる。
とか、こんなネタを話してました。実際に、死に台詞とかると結構ネタで遊べるんだよなぁ。
どうですかねぇ、ネトゲーのエライ方。
■5月4日
午後から麻雀開始。まぁ、特に面白い話は無かったような気がする。
後半は東局で飛んだことが2回ぐらいあった程度か。
何はともあれ、普通の麻雀でした。
■5月5日
カラオケオフでしたが、メンバーが風邪を引いたために中止。
そして、俺もここで風邪を引いてしまう。
引っ越しの荷造りがあるのに、体が動かない罠。・・・明日のマウンテン食い倒れツアーは大丈夫なんだろうか。
■5月6日
待ちに待ったマウンテン食い倒れツアーの日。
俺は・・・風邪で死亡してました。てか、欠席です。組長ほか、参加者にはご迷惑をお掛けしました。
ルートは、マウンテンから大阪の日本橋にある量が多くてウマイ店、あさちゃんに行ったらしい。
■5月7日
同じくマウンテン食い倒れツアーの日ですが、俺は風邪でダウンだ。ヽ(`Д´)ノ
ルートは、美富士屋で飯食ってきたらしい。
で、夜に俺も合流して、ジョイフルで雑談してました。
雑談は楽しかったのだが、参加できなかったのが非常に残念。
そんな感じでした。
せっかくのGWも半分近く風邪でダウンしており、正直かなり凹んでました。
あぁ、休みが有効利用できないのは涙ですね、しくしく。
≪ 続きを隠す
コメント
携帯メール止めてますので!
復旧したら連絡します。
風邪だいじょうぶですか?
横浜のお土産帰る時待ってますよ!
Posted by: かずりん | 2006年5月11日 12:51
やっぱり倒れている…orz
早く風邪治してくださいね。
ネトゲのお話は面白かったです。
お尋ね者にあえてなろうとする人が続出しそうなので、お尋ね者の間でも血盟ができて、普通に戦争に発展しそうですね。
Posted by: ぽんぽこ山たぬき | 2006年5月11日 19:18
☆かずりん
あっちにも書きましたら、マジで迷惑メールなんとかして欲しいですね。
>横浜のお土産帰る時待ってますよ!
俺の住んでいる場所には土産屋は有りません。(爆
嘘です、何か買って帰るようにします。(^^
☆ぽんぽこ山たぬきさん
>やっぱり倒れている…orz
よ、予想していたのね。(^^A
でも、風邪はうたたねからなので、ハードスケジュールのせいでは無いと思ってみたり。
>お尋ね者にあえてなろうとする人が続出しそうなので、お尋ね者の間でも血盟ができて、普通に戦争に発展しそうですね。
多分なります。
最終目的は、業を煮やしたGM討伐隊VSならずもの戦隊ブラッディウルフならぬ、おたずねものプレイヤー(サーバー全プレイヤー)を希望。(爆
Posted by: Fear ウルフ | 2006年5月12日 01:06
結局風邪ひいてたのね!
まあ、アタシのGW全部仕事とかいうアホな状態よりはマシ?マシ?
しかし、何か、ネトゲーの話がなかなか興味深かったり
なんていうか、最近のネトゲーはアレよね
全部同じに見えることに難があるもね
書いてある位、ある意味ぶっ飛んだ仕様でも考えない事にゃ、今以上の状態に移行する事はないんだろうな~とかだね、うん
でも、死に台詞は良いと思う
そういうのは大好きです
Posted by: hana | 2006年5月12日 20:00
☆hanaさん
>まあ、アタシのGW全部仕事とかいうアホな状態よりはマシ?マシ?
え~~~多分、マシです。
休めていた分、間違いなく俺がマシです。
>全部同じに見えることに難があるもね
そうなんですよねぇ。
結局、新しく出てくるネトゲー初めてもすぐ飽きてしまう状態になってしまうわけですよ。
てことで、死に台詞とかそういったネタを、どっかのネトゲーで組み込んでくれないですかねぇ。(^^
Posted by: Fear ウルフ | 2006年5月13日 00:46