« ゆりしー、静御前のせいでドMに目覚めた発言。(ぇ | メイン | Blog Petが記事を書いてくれない。orz »

2006年2月25日

●第二十回(約50分) ゲスト:力丸乃りこさん

第二十回(約50分) ゲスト:力丸乃りこさん

▼リッキーは消しゴムマニア。

▼登場からいきなり、「この消しゴムの匂いがたまらないわ」と、静御前の発言を拾う。

▼消しゴムで興奮する女、リッキー。
 なんか、その言い方は微妙ですね。(^^A

▼「いつも楽しく聞かせております」という、書き間違え?のメールが届く。
 ・・・誰かへの拷問とかなんでしょうか。

▼リスナーから、味音痴で鼻が悪く天然な兄と、ゆりしーと類似点が有ると指摘。

▼速攻で、「天然が幸いして・・・」と読むゆりしー。実は、災いの読み間違えだった。
 すいません、どう読み間違えればよろしいのでしょうか。(笑

▼即ツッコミを入れる静御前。そして爆笑!!!

▼「同じだよっ」と反論するゆりしーに対して、「同じじゃねぇだろ、キレるぞ!」と静御前。
 どう考えても違う漢字です、本当にありがとうございました。

▼慌てて、「あはは・・・昨日ね・・・」とか言って、誤魔化すゆりしー。

▼足で指切った同盟がココに発足! メンバーは、ゆりしーとリッキー。

▼よく駅のホームで転ぶゆりしー。線路に落ちるのではと心配される。
 ドジっ娘、ゆりしー。

▼つくされるのが愛とは、リッキーの意見。

▼「常識と言う言葉をこの番組に持ち込むのは、まず間違っています」と、静御前の強烈な一撃。

▼あっさりとスルーして、「どうして?」と聞き返すゆりしー。
 それは、ゆりしーに対しての発言だと思うのですが。

▼「でもさぁゆりしー、今日すっごい真面目な良いことをいっぱい・・・」とリッキーが発言。

▼「いつもマジメだよ」と言うゆりしーに対して、「今日はスゴイ名言がいっぱい生まれてない?」とフォローするリッキー。
 あのぉ、「今日はスゴイ迷言が生まれてない?」に聞こえたのですが。(爆

ゆりしーがよく相談を受けると言う発言に、全員が疑問符を投げかける。
 ・・・相談していたら、幸せな気分になれるのだろう・・・多分。(;´Д`)

▼乃りこ様の耳は猫の耳 ←突発ミニコーナー発動!
 DVD ToHeart2初回版のCDに付いているコーナーの、ラジオ版の模様。

▼二人から見たリッキーは、素なのかテンパっているのか分からない人。
 それは言える。・・・素、だよなぁ、多分。そこが良さです。(^^

▼静御前、リッキーの返事のモノマネをする。

ゆりしー、CDドラマをCGドラマと間違える。
 それって、何てビーストウォーズ?

▼静御前、何事もヒネた考えに走る。反面、ゆりしーは純粋に受け取る。

▼凄まじく訳の分からない歌い出しで始まる、暗記法。

▼「PN.ジョーさん愛知県さんから・・・」と、無理矢理結合してしまう、ゆりしー。

▼謎のボエボケ空間に毒され、「暗記しょう・・・暗記法」と言い間違える静御前。

#クッキングタイム 具材:おしるこ
▼静御前、「ゲストはみんな被害者です」と恐ろしい発言をする。
 そ、それはそうだが・・・そんなこと言うと、ゲストがますます来なくなる。

▼良い具材をリッキーに引いて貰いたい静御前だが、リッキーの「大凶を引く人だから」発言にキレる静御前。

リッキーの引いた具材に、泣き叫ぶ静御前。
 ウハッ、テラモエス!!

▼「おいしそう」と言ったゆりしーに、単品での感想か、カレーに入れた場合の感想が問いつめるリッキー。

▼静御前、すでに目がイッテしまわれた模様。

▼もう戻って来れない静御前。
 さすがに、おしるこはカレーに入れたらダメやろう。orz

▼ゆりしー、昔に食べるものが無かった発言。
 あれ、ゆりしーって戦後まもない頃に生まれた人だっけ? あれ、あれ?

▼アクシデントで、静御前ママ発動。そして、「ゆりしー、子供みたい」と爆弾発言するゆりしー。

#ジャッジングタイム
▼カレーが辛い時には、おしるこを自販機で買ってきていれるのが最速と、ゆりしー。
 いや、たまねぎとか入れましょうよ、マジで。

▼静御前的には、☆1/3。ゆりしーが大人になって量を減らしたから。

▼が、実は静御前が恐くて、ゆりしーはちょっとしか入れなかった模様。

▼リッキー的には、☆5つ。やけにゆりしーを褒めるのを、疑惑の目で見る静御前。

#ラスト
▼「カレーに豚(具材?)を入れると何に・・・」と、訳の分からないことを言うゆりしー。
 こうやって入れて・・・ウマイ!!(チャーラッチャラー~♪)

▼慌てて何かを言おうとしてドタバタして、結局何が言いたいか不明なリッキー。

▼静御前がSパワー全開なので、ゆりしーとリッキーがMとして受ける。
 そして、ここからドM発言に繋がるわけですか。

さすがはリッキー登場の回だけあって、面白い。
てか、そんだけ面白いんだから、リッキー'zももっと更新してくれれば、嬉しいのだが。
やっぱり、アレだ。ボケ役が二人居ると不思議な世界に早変わりして、非常に楽しくなるね。

今回は、静御前の泣き声?を聞くだけでも、十分に価値があると思います。
・・・しかし、幸いと災いはどう考えても違う文字だと思うのだが・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/97

コメント

やっぱ、ノリがいると御前のつっこみも通常の倍だね。
ローゼンラジオでも、みゆきちのつっこみにターボかかってたもん。

それにもましてゆりしーのボケも、ここ数回ネ申の領域に近付いているような気が…w

☆ぱずるまにあさん
 ここ数回、ゆりしーの神っぷりと噛みっぷりがスゴイですからねぇ。
 
 てか、リッキーが居るとボケ率倍、さらに倍でオッズが上がるので、楽しい楽しい。

凄まじくおしることか言い方などたまらないわ
幸せとか引いた
常識などを更新したかった。


はむはむよ、「凄まじくおしるこ」ってそりゃたまらないぐらいバカな言い方ですよ。(笑

てか、幸せを引ける能力有ったら、俺に使って下さい。

#常識? そんなもの、うちには無いわいっ!!

コメントする