2006年2月28日

●Blog Petが記事を書いてくれない。orz

相変わらず仕事が忙しくて、blog更新まで手が回らない罠。
案の定、あっさりとランキングの順位が落ちていきました・・・ちきしょう。(ToT)
・・・まぁ、しょうがないんだけどね。

さて、タイトル通りなんですが、Blog Petがエントリーしてくれない。
コメントは確認できているけど、エントリーがされないなんて。
設置時にはテスト投稿まで確認したのだけどねぇ。(^^A
とりあえず、原因が分からない状態ですが、今は調べる時間無いから様子見かな。
・・・再度、テスト投稿でもチェックしてみるしかないか。

そうそう、先週末は金沢帰って久しぶりに麻雀打ってました。
トップ爆走中のオーラスの配牌がクソで、実は国士無双テンパイに向かったりしてました。
しかも、それに対抗した親のオープンリーチがメンチンだったり。
まったくもってシャレにならない大バトルでした。
・・・その回は流れて、ゴミ手で終わったけどね。一応、勝ちましたけど。

で、その時にmavu氏に終わりのクロニクル最終巻を持ってきてもらったんですわ。
もちろん、あの厚みに関してはネットでずいぶんと見ていたのですが、実物はすごかった。
最初、「おぉ、数冊貸してくれるのか・・・ん、それって一冊!?」ってな感じ。
実物を見てない方は、ぜひ一度拝んでみましょう。

#現在150ページほど。全体の1/6以下のため、先は長すぎ。てか、大城の役割が・・・。

2006年2月25日

●第二十回(約50分) ゲスト:力丸乃りこさん

第二十回(約50分) ゲスト:力丸乃りこさん

▼リッキーは消しゴムマニア。

▼登場からいきなり、「この消しゴムの匂いがたまらないわ」と、静御前の発言を拾う。

▼消しゴムで興奮する女、リッキー。
 なんか、その言い方は微妙ですね。(^^A

▼「いつも楽しく聞かせております」という、書き間違え?のメールが届く。
 ・・・誰かへの拷問とかなんでしょうか。

▼リスナーから、味音痴で鼻が悪く天然な兄と、ゆりしーと類似点が有ると指摘。

▼速攻で、「天然が幸いして・・・」と読むゆりしー。実は、災いの読み間違えだった。
 すいません、どう読み間違えればよろしいのでしょうか。(笑

▼即ツッコミを入れる静御前。そして爆笑!!!

▼「同じだよっ」と反論するゆりしーに対して、「同じじゃねぇだろ、キレるぞ!」と静御前。
 どう考えても違う漢字です、本当にありがとうございました。

▼慌てて、「あはは・・・昨日ね・・・」とか言って、誤魔化すゆりしー。

▼足で指切った同盟がココに発足! メンバーは、ゆりしーとリッキー。

▼よく駅のホームで転ぶゆりしー。線路に落ちるのではと心配される。
 ドジっ娘、ゆりしー。

▼つくされるのが愛とは、リッキーの意見。

▼「常識と言う言葉をこの番組に持ち込むのは、まず間違っています」と、静御前の強烈な一撃。

▼あっさりとスルーして、「どうして?」と聞き返すゆりしー。
 それは、ゆりしーに対しての発言だと思うのですが。

▼「でもさぁゆりしー、今日すっごい真面目な良いことをいっぱい・・・」とリッキーが発言。

▼「いつもマジメだよ」と言うゆりしーに対して、「今日はスゴイ名言がいっぱい生まれてない?」とフォローするリッキー。
 あのぉ、「今日はスゴイ迷言が生まれてない?」に聞こえたのですが。(爆

ゆりしーがよく相談を受けると言う発言に、全員が疑問符を投げかける。
 ・・・相談していたら、幸せな気分になれるのだろう・・・多分。(;´Д`)

▼乃りこ様の耳は猫の耳 ←突発ミニコーナー発動!
 DVD ToHeart2初回版のCDに付いているコーナーの、ラジオ版の模様。

▼二人から見たリッキーは、素なのかテンパっているのか分からない人。
 それは言える。・・・素、だよなぁ、多分。そこが良さです。(^^

▼静御前、リッキーの返事のモノマネをする。

ゆりしー、CDドラマをCGドラマと間違える。
 それって、何てビーストウォーズ?

▼静御前、何事もヒネた考えに走る。反面、ゆりしーは純粋に受け取る。

▼凄まじく訳の分からない歌い出しで始まる、暗記法。

▼「PN.ジョーさん愛知県さんから・・・」と、無理矢理結合してしまう、ゆりしー。

▼謎のボエボケ空間に毒され、「暗記しょう・・・暗記法」と言い間違える静御前。

#クッキングタイム 具材:おしるこ
▼静御前、「ゲストはみんな被害者です」と恐ろしい発言をする。
 そ、それはそうだが・・・そんなこと言うと、ゲストがますます来なくなる。

▼良い具材をリッキーに引いて貰いたい静御前だが、リッキーの「大凶を引く人だから」発言にキレる静御前。

リッキーの引いた具材に、泣き叫ぶ静御前。
 ウハッ、テラモエス!!

▼「おいしそう」と言ったゆりしーに、単品での感想か、カレーに入れた場合の感想が問いつめるリッキー。

▼静御前、すでに目がイッテしまわれた模様。

▼もう戻って来れない静御前。
 さすがに、おしるこはカレーに入れたらダメやろう。orz

▼ゆりしー、昔に食べるものが無かった発言。
 あれ、ゆりしーって戦後まもない頃に生まれた人だっけ? あれ、あれ?

▼アクシデントで、静御前ママ発動。そして、「ゆりしー、子供みたい」と爆弾発言するゆりしー。

#ジャッジングタイム
▼カレーが辛い時には、おしるこを自販機で買ってきていれるのが最速と、ゆりしー。
 いや、たまねぎとか入れましょうよ、マジで。

▼静御前的には、☆1/3。ゆりしーが大人になって量を減らしたから。

▼が、実は静御前が恐くて、ゆりしーはちょっとしか入れなかった模様。

▼リッキー的には、☆5つ。やけにゆりしーを褒めるのを、疑惑の目で見る静御前。

#ラスト
▼「カレーに豚(具材?)を入れると何に・・・」と、訳の分からないことを言うゆりしー。
 こうやって入れて・・・ウマイ!!(チャーラッチャラー~♪)

▼慌てて何かを言おうとしてドタバタして、結局何が言いたいか不明なリッキー。

▼静御前がSパワー全開なので、ゆりしーとリッキーがMとして受ける。
 そして、ここからドM発言に繋がるわけですか。

さすがはリッキー登場の回だけあって、面白い。
てか、そんだけ面白いんだから、リッキー'zももっと更新してくれれば、嬉しいのだが。
やっぱり、アレだ。ボケ役が二人居ると不思議な世界に早変わりして、非常に楽しくなるね。

今回は、静御前の泣き声?を聞くだけでも、十分に価値があると思います。
・・・しかし、幸いと災いはどう考えても違う文字だと思うのだが・・・。

2006年2月24日

●ゆりしー、静御前のせいでドMに目覚めた発言。(ぇ

やべ、記事をいろいろ読んでいたら書く時間が減った。(ぉ

#from asahi.com
外務省「指摘全くあたらず」 外相発言巡りロシアに反論
今の日本の生活水準がどう良いのか疑問。てか、各国から非難をあびまくる香具師はキケンだぞ。(爆
#from スラッシュドット ジャパン
海上自衛隊の「秘」情報が Winnyネットワークに流出。
後手に回った対応すらできないバカどもは、何を考えているのか分からないな。

#from O2Gさん(当blogの掲示板より)
パチスロ「吉宗」がアニメに
実験放送の多いアニメ業界で、いきなり2クールとは・・・。ストーリーを見ても、アニメ版吉宗。
スロット吉宗とは無関係で、スロッターには微妙な感じです。
そして、クソ重くて動作確認すらできなかった、公式サイト
(昨夜はともかく、今は快適に見れた。)

#from ゆり花日和
ゆりしー、ドMに目覚める?
「駄目だあ、静ちゃんの影響で、ドMに目覚めはじめたゆりし~です(*><)」って、静御前になんて言われるか。(笑

うわぁ、急がないと仕事に間に合わないぞ。

2006年2月23日

●放送社会側に対して気にくわないこと。

相変わらず帰りが遅くて更新どころではないのですが、朝っぱらに思ったことを。
ちょっと巡回先を見ていて、気になったことがあったので。

バランスを逸しているマスコミ (from のんびりまったり)

全体的に共感できる内容なのですが、一番気になったのは最後あたりの「・・・短くカッコいい言葉遣いにして」ってところ。
何故かと言うと、去年辺りから出てきたクソ言葉を思い出したからです。
その言葉とは・・・。

「デジる」

石川テレビの番組で初めて見た言葉です。
最初見た時、「考えたヤツは頭おかしいんじゃないか?」と思ったぐらい。
意味的には、「デジタル方法にする」とかそういったニュアンスだと思うのだが・・・。
和製英語にすら成り得ないクソ略語。(;´Д`)
(てっきり、新手のブロッコリーの宣伝かと疑ってしまったよ。)

仮にも、テレビというものは、インターネット社会の今でも需要があるわけです。
夕飯時にこういったものが写ると、必然的に目に入ったりするわけですよ。
何が言いたいかと言うと、子供も見るわけですね。
こんな言葉が飛び交うシーンを考えてみましょう。

生徒A:「俺の家もようやくデジったぜ!!」
生徒B:「いいなぁ、俺の家はまだデジれないぜ。早くデジってくれないかなぁ」
教頭C:「( ゚д゚)ポカーン 近頃の学生は、まともな言葉をしゃべれないのか!」

その現場に居たら、ショックでしばらく立ち直れないですよ、俺。orz
この例だけ見ても、違和感が有りすぎです。

テレビという媒体で放送する以上は、それが一般社会に広がる可能性が大きいでしょう。
若者の言葉がおかしいとかそういう前に、彼らの放送に対する姿勢がおかしいことに気付きましょう。
変な言葉が出回るのは、彼ら自身だけではなく、放送社会側の無責任も有るということを、認識して欲しいですね。

放送社会側は、自分たちの発言がどれだけ影響を及ぼすのか、
その責任の重さを身を以て知るべきだと思います。

(てか、この責任問題で謝罪したことって何件有るのか?)

2006年2月22日

●こんなミルフィーユ・桜葉は、あり得ねぇ!!

お腹が痛い。多分、日付変わる頃に仕事終えて、カレーを食べたせい。

#from 北陸アニカラサークルのからきちさん
最近の漫画キャラ知らない俺が、お前らのヒントで描く
433のミルフィーユ・桜葉見て、夜中に腹がよじれるほど笑った。悪いのは、409とか421だな。(笑
どう見ても変質者です、本当にありがとうございました。

#from だめにうす
トトロのなく頃にまとめサイト
もはや、森の妖精ですらネタに。
一人暮らしの俺の部屋に従妹が住む事にスレ まとめ
まだ読んでないが、それって何てエロゲ? てか、なんでそんなおいしい話題が、天から降ってくるのか・・・テラウラヤマシス。

#from ニャー速。
サウンドノベル「 お ま い た ち の よ る 」
176の「豆うめぇwwwwwwwwww」でウケた。・・・ちゃんとシナリオが作れていたのかは、今でも謎だ。(^^;
最近泣いてねーなー
ひさしぶりに、「ありがとう」を聞いたけど良いよねぇ~。220と224の猫が・・・うぅ。(ToT)

#from ニュー速クオリティ
鳩山由紀夫テラカッコヨスwwwwwwwwwwwww
ずいぶん昔にエージェント小泉を見たのだが、まだまだ作成していたのかよ。orz

今回は泣きや笑いのネタがポコポコ出てきたなぁと思った。
特に、ミルフィーユ・桜葉は間違いなくヤバイ。元キャラ知っているヤツが見たら、絶対に爆笑できるよ。
・・・とりあえず、従姉妹とかのフラグってどこかにありませんか? 
何? 仕事がヤバくて帰れないフラグが立った? 0初期化をお願いします。orz

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  | All pages